今日からの仕事スタイル

テレワークが常態化して、私にとって大きく変わったことは以下の4つです。

①朝食後の運動が無くなった(通勤時のウォーキング)

②日中帯自宅だとコーヒーブレイクが増える

③日中帯自宅だと家族に集中モードを遮られる

④夜は風呂に直行できる(帰宅通勤時間短縮)

 

①は健康のため朝食後30分ほどウォーキング(聞く読書)を入れることで問題無し。ウォーキング会議なるものも世の中にはあるようですし。②はほどほどに控えるとして、③は環境変えるしかなさそうです(将来は週3日程度海外(インドネシア、マレーシア、シンガポール)のプライベートルームなるもので仕事していたいなあ)。④はメリットなので維持。

 

今のテレワークがスタンダードになることを予測して、隙間時間を有効活用するスタイル(習慣)にすることで、スキルアップを加速化していくぞ。食事・睡眠時間の観点ではテレワークの方が有利だと思うので。