2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一時上京

仕事都合のため5/31一度東京へ戻ります。遠く離れると、悪いことが妄想され、落ち着けるのか心配です。 悩みを忘れるぐらいに没頭できることをどんどん埋めていこう。今やれることをただただやることだけが今の自分にできることなので。

家業の整理

1日目は、曇り空のもと畑の草取り。自然豊かな中、キジの鳴き声を聞きながら、無我夢中で完了。午後は、玉ねぎの引き抜き。 2日目は、玉ねぎの髭取り、夕方に収穫でほぼ一日かかりの農作業でした。 3日目は、ニンニクの収穫。玉ねぎ収穫のミニ版で要領を得て…

一休み

預けてお任せすることになりました。後日、徐々に元の姿になることをただただ祈るばかりです。

かすかな希望

この病は厄介だ。食べることで成長しやがて食欲を奪い去る。目的が何なのかわからない。ただただ復活を祈るだけ。

202105帰省

現実と向き合い、とても静かな夜を過ごしました。蚊が鳴く音・蒸し暑さが懐かしさを感じます。とても清々しい一日でした。家族全員が強い意志をもってこれから戦おうとしています。

現実への出発

さあ出かけよう。尊敬する人へ御礼をお伝えに。「ええ父親で私は幸せでした。」今やれることをとことんやり抜こうと決めています。後悔するのだけはやめよう。

現実を受け入れる

尊敬する人の別れを受け入れる時がきました。遅かれ早かれとは思っていたものの、いざ現実となると、どうしても受け入れたくないもの。最後にきちんと伝えたい。今自分が幸せなのは、あなたたちのおかげなんです。行動あるのみ。

環境を選びたい

仕事をする環境は「自宅」がメイン、たまに「オフィス」の2択です。PJ立ち上げの際はコミュニケーションスピードアップのためオフィス、自走できるようになったら自宅というのが通例です。できれば「自宅」とは別の選択肢を追加できればと考えています。候補…

PCR検査

コロナ報道が出てから、外食含めて自宅からの外出を控えてきましたが(もともと出不精という噂がありますが)、どうしても県外移動しなければいけない状況になりました。色々考えた結果、自分が感染していないことを証明した上で移動することにしようと思って…

複雑な気持ち

これまで生きた人生で自分ではない他人のことで悩み・不安になることがあります。自分の力ではどうにもならないとわかっていても悩み・不安を感じてしまい、何かに没頭できず、ただ時間だけが過ぎてしまいます。そんな時どうすればよいかをよく考えます。 後…

今日からの仕事スタイル

テレワークが常態化して、私にとって大きく変わったことは以下の4つです。 ①朝食後の運動が無くなった(通勤時のウォーキング) ②日中帯自宅だとコーヒーブレイクが増える ③日中帯自宅だと家族に集中モードを遮られる ④夜は風呂に直行できる(帰宅通勤時間短縮…

今日からの習慣

2020年冬から流行したコロナウィルスにより、2021年も変身(変異株)して引き続き猛威を振るっています。おかげで、これまで正月、GW、盆は親元に帰省する習慣にしていたのだが2年間ぐらい実行できていません。 今年のGWは、おかげで別の習慣が身に付きました…

今日の決意

ブログ始めます。 41歳になる私には出遅れスタートなのかもしれないが、人生に遅いなんてないと言い聞かせて始めてみる。きっかけはあるマーケティングチックな本と出会ってである。人間の本能を利用して集客し、初心者でも最後まで楽しく読ませてくれる内容…