型(習慣)が普通になってきた気がする

 習慣化は厳しいが強い、とコヴィー先生が仰っていたが、改めて実感できる期間が経過したと思う。2021年から朝活スタイルへ変更後、朝活できない日がむしろ気持ち悪く、後悔を強く感じる域まで来た。

 為末さんの成長5段階(遊・型・観・心・空)の型をクリアして、観へ移行する時期なんだと悟った。他の成功者と呼ばれる方は、朝の時間をどのように料理しているのか、見てみると更なる成長に繋がるということだろう。まずは身近なところからヒアリングして、遠い存在の方は読書で会話してみよう。

 

 ◆補足

  成長5段階

   遊:遊心
   型:習慣
   観:観察
   心:コツ
   空:好き