花火大会

 19:30窓の外が騒がしくなってきた。30分で20,000発という都内で最大級。早速、テレビ見ている下の子と、勉強している上の子を強引に連れて「行くぞ!」と外へ。本当は自分が一番はしゃいでいた気がする。

 外へ行ってみると、音がすごいが光が見えず、場所を移動。少し人だかりあり、ここだったらと思ったら、ビルとビルと合間に微かに光が。子供たちが喜んでくれたのでコレで良しとしよう。

 子供を既に風呂へ入れ終わっていたのが、夜道を歩いたら走ったりしたので汗びっしょりになり、2回目のお風呂に入るというセレブ状態。少しではあるが私の中ではワクワクする瞬間があった。「あしたもワクワクしよ」