夏の始まり、8月イン

 汗かきの私にとって夏は地獄。昔はクーラー無く過ごせていたが、今は常時クーラー稼働。夜寝る際、昔は田舎だったせいか窓を開ければ心地よい涼しさで熟睡できていたが、都内になるとそうもいかずお休みタイマーで良い睡眠を維持。

 小さい頃の夏休みのワクワク感が今とは全然違う。夏はプールとアイスクリームを食べるワクワクさ、今も思い出すだけで興奮してしまう。今は、毎日1%努力をやり切った後、ハイボールとナナチキ片手に子供と散歩するのが幸せ。

 久しぶりに夜空の大きな花火を見てみたいものだ。思い返せば、子供ができてから一緒に花火を見たことが無い。今日は近くで夜空に花火が上がるらしいが、大きい花火になるか、小さい花火になるか、家から見えることを願う。もちろん片手にハイボールだ。「あしたもワクワクしよ」