一日中動きっぱなしスケジュールを入れて感じたこと

 午前予算会議の裏で見積書作成+提案資料作成、午後見積レビュー、提案訪問、そして想定外の障害対応。計画量より増えてしまうのはよくあること。たまたまなのか帰りは定時だった。

 どれも満足いくものではなかったが、時間制限があることで諦めがつき、結果として時間をかけた場合とそうでない場合で大きな差は無かったのだろうと過去経験と照らし合わせて感じる。なにより、「質」より「量とスピード」の方が圧倒的に重宝されることを実感できた。

 常に動いて脳フル回転で大変な反面、何だか1日の充実感が高く感じた。孫悟空が普段生活をスーパーサイヤ人で過ごせるぐらいまで精神を高めていたことと同様に、これを繰り返して身につけたら自分もスーパーサイヤ人になるんだろうと思った。