仕事始め

 1/4仕事始め。通常の会社であれば朝一に年始の挨拶から始まるのが一般的だろう。私個人の気持ち的には1/3が2022年スタートだった感覚。

 プロジェクト立ち上げて、メンバーに原液を渡して薄めてもらうのが私のタスクで最低限は終わった。

 現在のマイブームはお金の勉強。年末に会計の基本を学んだつもりで、現在は税金について整理。今まで興味なく踏み込まなかった領域が、自分の将来像に必要と感じた状況下においては、なんと積極的に学ぼうという姿勢に変わるのかと関心する。自分がなぜ必要かを考えて、習得しようと取り組むことこそが本来の勉強なんだろうと、この年になってようやく気付いた。

 余命40年のカウントダウンに突入したので急がねば。