休日リフレッシュ ランチ

 子供のスイミングスクールに送迎。娘は楽しそう、息子は前回終始大泣きしたトラウマがあり、表情が硬そう。結局、息子の入会は11月以降ということで、娘だけスイミングし、終わるまで息子と一緒に散歩。

 定番のジュース購入してベンチでくつろぎ。人出もかなり多い印象だがフルワクチン状態なので少し安心。昼からアルコール飲むことで、非日常感と罪悪感で脳を働かせる。ゲームセンター前やガチャガチャ前を通ると子供は必ず反応する。特に至る所にガチャガチャが存在する。子供を通してマーケティングするのにガチャガチャは良い手段なんだろう。テナントビルになると、食品は1F、最上階に飲食店、中間階は衣服点、これもマーケティングとして意味を持っているのだろうと頭の中で考えるようになってきた。少しずつ理解していこう。

 ランチは回転寿司。何度か行ったことある店なので、雰囲気や味は悪くないのだが、新鮮さに欠ける。これまでの経験上、新鮮さのないことは脳記憶には残りにくいのだろう。今後のランチは脳に刺激ある店を選ぶようにしよう。