休日リフレッシュ in 横須賀

 息子とストライダーで身体を慣らした後、電車でGO。今日の目的地は横須賀。電車に乗る事、海を見ること、船を見ること、を満たすために選択。到着すると、海が近いこともあり風が強く、潮の香りが漂っていた。街並みが、外国人が多く建物が日本と違って、海外にいるような感覚。海に出ると旗艦「三笠」がドーンと目に入り感動した。30代半ばに読んだ坂の上の雲で登場したものがこれか。子供のためのお出かけが表向き理由だったが、実は自分が一番興奮している。昼食は手頃なところで子供が好きなハンバーグ。昼間からアルコール飲んで優越感を得るのが通例だが、情勢的にアルコール提供NGなのを初めて知った。昼食後は港を散策し、最後にアイスを食べてから電車で帰宅。帰りの電車で爆睡するのも通例。良い思い出になってくれていたら幸い。