走り切る

 過去9年間ランニングを続けてきて、年々距離も増やしてきた。その時の自分にとってある程度限界ぐらいに感じる距離を選んできた。今では1回のランで2~3h要するようになった。最近は別件対応で1ヶ月ほどサボっていて、久々にランニングに出てみたのですが、思うように走れなくなっていた。

 やっている人ならわかると思うが、夏と冬でランニングのハードルが異なる。夏は走るエネルギーだけでなく暑さによりエネルギーを奪われているのか神経をマヒされているのか厳密にわからないが、冬に比べて圧倒的に走りにくい。途中心が折れそうに何度もなるが、ゴール直前までは自分との闘いになる。まるで人生のように試されているようだ。自分は必至で走り切ることを選ぶ。