自分の好きなことが見つかったかも

 毎日の日課である、歩きながらyoutubeでとある忘年会企画を耳にした。原則、耳からしか情報を得ないので映像は見ずとも、非常に興味が湧くというか頭の中に勝手にイメージが湧く内容だった。

 内容がどうこうではなく、自分が毎日少しの時間でも費やしていること、やってて楽しいこと、朝起きるのを楽しみにしていること、それこそ自分が好きなことなのではなかろうか、と気付いた。

 これまでも好きなのかなと思うことはあったが、好きを世間に還元する方法が思いつかず、自分が得すりゃいいやとしか思えなかった。但し、昨日この好きを追い続けることで世間の役に立つのではないか、と一縷の望みを見つけた。今は目立たずとも、着実に積み上げることに専念しようと誓った。