プレゼン資料恥ずかしい思っている段階はまだまだ

 自分の考えを自分の言葉でみんなに見せるためのプレゼン資料。どこか裸を見られるような恥ずかしさを感じることがある。自分の表現が「ぼよんぼよん」で、まだまだ未熟ってことなんだと考える。

 例えば、来年の夏は水着を着て海へ行くために、ぼよんぼよんのお腹のたるみを無くすために筋トレするに励んだことがある。そして、海へ行くときは体をバッキバッキにすれば、水着を着て見てもらうことが快感にすら感じたこともあった。筋肉質なひとほどタンクトップを着るのと同じ原理。

 プレゼンも同様に「ぼよんぼよん」だと恥ずかしいけど「バッキバッキ」にすれば自信が持てるはず。練習量を増やして技術を身につけることが最短距離だと悟った。