週末準備とYouTube

 週末のプロジェクト円滑に向けて、遅延タスクの巻取り、機能検証を実施した。バックアップと負荷分散の検証完了。

 ウクライナ状況が心配だ。TVでは報道が少ないのでYouTubeTwitterによる情報収集がメインになりつつある。隣国へ一方的に攻め込んだ国に対して制裁をするべく、声明・資金支援・物資支援が実施された。現地で求めているのは、戦争をストップさせるのに優勢を保つための人道支援なんだろう。隣国ポーランドへ出稼ぎに行った国民が、開戦と聞いて、戦地へ戻って戦う気持ちを尊敬する。両社が対等な立場で交渉に臨まないと社会にとって良い結果が得られないのではないだろうか。開戦してしまった以上、国際ルールとはいえ、NATOが覚悟を示して助けることを切に願う。何もできない自分が非常にもどかしい。