実家掃除(11日目)

 午前、朝6:00次男が家に帰宅。7:00頃「もうあかん。限界。じゃあなあ」と電話が入り、家族全員落ち込む状況で、急遽仕事を午後へ予定変更。顔を見に行くと、両足に電気が流れている痛みかつ寒いようで布団2枚掛けられていた。タンは相変わらず出続けていた。本日から突然心が折れたようにマイナス発言が多くなりました。明日医師と相談の場を設けることにした。変わらず畑仕事話が好きで、斜面草刈り機の使い方を一生懸命説明してくれた。子供のようにイキイキとしていたのが印象的でした。たまに見せる笑顔をいつまでも忘れないでしょう。

 午後、仕事をするがモヤモヤが隠せない。気分展開に夕方はスーツと食材の買い物へ出かけました。2021年6月は本当に複雑な期間として思い出になりそうです。