実家掃除(19日目)

 午前、仕事段取りと打ち合わせを実施。

 午後、平和な時間を過ごす。15:00前に母が買い物から慌てた様子で帰ってきた。呼吸に乱れが起こったと病院より連絡を受けたとのこと。家族全員慌てて駆け付けました。会話できる状況だが、高濃度酸素投入および高熱氷冷却する処置しかできず。待機するしか術がなく、一旦帰宅して待機。連絡来たらすぐに動ける状態にして就寝しました。結局連絡こないまま一夜を過ごしました。

 不安の中眠る状況が初めてで、家族それぞれどういう心境だったからわからないが、たくさん経験したくない思いは一致していたと思います。全員悔いが無いことを確認できていたことがせめてもの救いでした。