旅行を終えての充実感

 全行程を終えて無事終えて無事帰宅できたことがまずよかったこと。疲れがある中で家族全員がリフレッシュできた様子で、ありがとうと言ってくれたことに、親として企画した甲斐を実感。

 2日目は、朝食バイキングで、料理数と美味さに興奮して、いつもの1.5倍食べてしまった。食後運動として、朝から魚とり。思いのほか子供たちが喜ぶことに気付いたのと、一緒に興奮している自分自身がいることに驚いた。一緒に楽しめることこそ、本当の楽しさなんだろう。汚れを落とすために大浴場へ、と思ったが既に清掃中になっていたので、部屋風呂へ。チェックアウト後は、人気水族館へ出かけて、鑑賞とポップコーン食べるのに夢中。帰りはマックドライブスルーで食しながら、渋滞の中夕方には帰宅。

 旅行を通して、家族の絆が何となく強くなった気がする。何故ならば、次どこ行くのとみんな興奮していたことで、きっとみんな楽しかったのだろう。子供たちにとって良い経験になっていたら幸い。お金では買えない貴重な経験を手に入れられたことに私は満足したのでした。