運動会2023/05のショックと感動

 05月なのに晴天かつ高温の真夏日状態。今日は午後から子供の運動会の日。一日を充実化するため、午前に自分事片づけて、午後は家族サービス専念することを計画して実行した。

 午前中に週末運動を終えて運動会に参加したが、眠気のようなめまいが襲ってきて、気が付いたら数秒間前のめりに転倒。倒れている意識があるが動きをコントロールできない、まさに金縛り状態。他人が転倒する場面を見たことがあったが当事者になったのが初めてで良い経験になった。

 水分補給して体調が落ち着いたところに、徒競走が開催され我が娘が奇跡に一等賞だった。足が速い印象は全くなかったので驚きから感動に変わり、帰ってきたら思いっきり褒めてあげようと決意した。夕飯は行きたいお店に行くことでお祝いした。

 ショックと感動の目まぐるしい一日となった。こんな刺激的な日がたくさん訪れると人生充実するんだろうなあ。