懇親会へ積極参加

 最近、懇親会参加が増えてきた。意識しながら参加するようにして、翌日習慣へ響かないようにさっと切り上げると気持ち良い。今日も、おかげで朝から気持ち良い。

 出かける前、突然の雷と豪富に襲われ出るのをためらった。始まりがあれば終わりがある、止まない雨は無い、のとおり数時間後には雨が止んで蒸し暑さが残った。夏最後のビアガーデンで最高の一杯でした。限界効用のとおり、二杯目はビールではなくハイボールで締め。

 最近リモート顔出し無しが多く、声と名前知っているけど顔知らず、会話していく中で「あの時の君か!」みたいな経験を多くした。話題にもなり結構盛り上がることを実感。対面で話すことで、より親交が深まることが勉強になった。