年賀状は10年後も続くのか

 年明け一発目のランニング。年末年始の食べ過ぎのせいか体が重い。ただ気分は最高。ランニング後に美味しい食事をしたおかげて、プラマイゼロのよくあるある。

 帰りに自宅ポストに年賀状が届いていたことに気付いた。年賀状の時代は終わったと買って決めつけていた時分だったが、「きちんと筋を通せ」が天国から聞こえてきたので、慌てて素直に返信用年賀状を買いに行った。長年続いてきた風習というものは、そうやすやすとは変わらないものだと納得。MAX20枚ぐらいだったけど、今年は3枚。でも送ってくれる人がいることに感謝と生き心地を感じた。

 よし、自分の文章力が試されるときと思い、気合い入れて血の通った文章を書いてみるぞ。相手がどう読み取るか楽しみ。「明日もワクワクしよ」