有馬記念結果

 初めて馬券購入して、日曜の15:00頃テレビをつけてみたら、ちょうど馬が走っていた。たまたまだったのだが有馬記念レースだった。最後ひしめき合いながら馬がゴールして、実況中継者が興奮している様子だったが私にはチンプンカンプン。購入した馬券とレース結果を突合してみたところ、払い戻し金がゼロ円になっていたので外れた。その後、ゴールしてから数分後にテレビの実況中継者が「払い戻し金が確定しました」と言ったので、サイト画面更新したら、購入馬券全てに「的中」マークが付き、7.7倍で返ってきた。ビギナーズラックとはこのことだ。年齢なのか的中してもそれほど嬉しくなかった。パチンコで確変出た時の方がよっぽど嬉しかった記憶。

 自ら飛び込んで競馬ファンの本能を理解しようと始めたが、短期間だと理解できなかったという感想です。私の興味の問題もあるけど、少しずつ理解できればと思い、毎年有馬記念のみ年次行事にしようと決意した。