給与ビジネス

 いつもの給与ビジネススタート。若手育成ミッションもあり粛々と対応。サラタメさん「シン・サラリーマン」解説ページ見てなるほどと感じた。安定を手に入れるには、①リーマン力、②副業力、③マネー力、の3つが必要と書かれている。リーマン力?って何だ。造語ぽくて、本の中では仕事術、転職術と解釈されている。戦に例えて、①筋力、②刀、③盾と表現されていた。確かにこの3つが無いと戦には勝てないな。

 自分に照らせた場合、リーマン力は長年培ってきたし、マネー力は現在進行形で強化中。副業力UPは以前から「やりたいことリスト」に入っていたのでとても共感が湧く。成功者が語っていることと、私が目指そうとしている方向が間違っていないという答え合わせになった。次のステップは副業力UPだな。